やっぱり最後に落とし穴がありました😅

ワクチン接種2回だけでは

フィリピンに入国はできるが出国ができないなんて😱

聞いてねぇ~よ‼️は通じないよな😁

要するに

①ワクチン接種3回以上

②ワクチン接種2回+48時間以内のPCR検査結果

が必要条件だったみたいだ😨

飛行機キャンセルからの

一人ぼっちからのPCR検査場所探し✋

一旦、ホテルに戻って寝床を確保‼️

ホテルマンにチップを弾ませて出張PCR手配しようと試みたが、うまくいかず。

病院を紹介されて行ってみたがPCR検査やっておらず。

大きな病院の場所を人に聞いて、聞いて進むが元の道に戻ってくる始末😨

※フィリピンに来て道を聞いて目的地に辿り着いたことは一度も無し

他人に頼るのはやめろ‼️

タダで教えて貰えると思うなよ‼️と、いうことですね👌

『はじめてのおつかい』の

子供ばりに独り言を呟きながらひたすら進む‼️

こんな時にふと思う、

『腹が減っては戦はできぬ』

とりあえず飯を食おっと🍴

いきなりステーキばりの

『とりあえずステーキ』

奇跡的に何とかPCR検査会場を発見(病院)

書類が複雑なのと英語なのとで全くわからないが、昔鉛筆を転がして養われた勘を頼りに適当に記入😅

何とかなったぜ👍

※ほぼ、受付の人が書き直してくれました😊

フィリピンの時間軸と適当な感じではいつになったらPCR

結果がでるのやら😅

※適当とかお前が言うな~

っと思った方‼️正解です(丸)

いつ帰れるかは全くわからないけど、考えても仕方ないのでゆっくりします😄

明日、明後日の

商談や会食予定だった方

申し訳ございません🙏

明日の冷凍果物3社の

顔繋ぎは面白い化学反応が

起きる予感がして非常に楽しみだったのですが😢

必ず近日中には再セッティングします👌

続報お楽しみに‼️