日本への入国、帰国にはPCR陰性の書類が2枚必要なのです。

昨日のPCR結果はネットでログインすれば出てくるって言ってたな‼️

10分おきに何十回もログインするが、なかなか検査結果が出てこない…番号打ち間違いかな⁉️

何度やっても、エラーになる😅

もう一度『ニー、ゼロ、ニー、ニー、❔ゼロ❔ロク』

いや、待てよ‼️

大きさが『Oオー』だ

フィリピンさん

こんな緊迫化で引っ掛け問題は勘弁してください😅

無事1枚目の書類はGet👍

残りのもう一枚がかなり難関で日本入国のみ必要な書類の為、PCR会場の検査の人もわからない😨

大きな病院をグルグル回って日本人をさがすが全くいない😅

6発6中 韓国人だ😨

しかも、

日本でいう1階を0階

日本でいう2階を1階

日本でいう3階を2階

と呼ぶらしいので、

人にインフォメーションセンターの場所を聞いても

『2階の右側』言われて…

頭がグルグルしてきたぜ😄

何とか、それらしきところにたどり着いたが受付嬢が俺の話を受け付けてくれない。

まじで困った😖💦

そこに、何と昨日のPCR会場にいた警備員が登場‼️

Japanese help deskに連れて行ってくれました🙏

昨日のチップをケチらなくて良かったぜ‼️

久しぶりに会う日本人😄

何だか嬉しい気持ちになりました。。。が、

色々な事を差し引いても、この日本人愛想悪すぎです😅

さっきの警備員のがはるかに愛想が良い。

ま~確かにこの日本人にはチップはあげてはないけども

どうにかこうにか、2枚目の書類をGET‼️

これで書類は全て揃った👌

後は出国審査で何も無ければ良いのだが…😅

明日の最終章は

日本🇯🇵orフィリピン🇵🇭

どちらから報告できるかお楽しみに✋