昨日は『はなぶさ菓子』を毎月作ってくれているドルチェさんへ行ってきました🍰

店主の梅田さんとお会計

しながら雑談をしていると、小学4~6年生の女の子が小銭財布を片手にスリッパ姿で入ってきました。

そして

『シュークリームを一個下さい』…と。

店主梅田さん

『今日は学校は?』

女の子

『弟が熱を出して看病してます』

詳しい会話は割愛するが

色々な感情と風景が頭をグルグル😢😢😢😢

『明日、放課後に楽しい会があるので弟を元気にして絶対に参加させてあげたい』😭😭😭

感情揺さぶられた

『おじさんから家族分

シュークリームプレゼントする』

女の子

『ありがとうございます。

でも、本当に大丈夫ですよ。』

男足るもの一度出したお金を

ひっこめる訳にいかない😁

40代オヤジ別府 vs 小学女の子

数回の押し問答

一個は女の子

残りは別府払い

それで手打ちでお願いします🙏

一秒でも早く弟にシュークリームを食べさせてあげたい気持ちを全面に自転車に乗って帰っていきました🚲

この事柄を帰りの車で一人考えていると、目から汗が止まりません😢

きっと女の子は弟に早く元気になって欲しくて、美味しい物を少しでも早く食べさせてあげたくて、明日の楽しい会に参加させてあげたくて、

なけなしのお金を持って急いでドルチェさんに来たのだと思います😭

子供たちの

無垢の愛情を支え、

スマートに無垢にサポートできる大人に俺はなります‼️

今の日本の問題は隠れて見えずらくなっているけども、

まずは知ること、見ること、感じること。

ビジネスと同じだな🤔

目の前の優しさに触れながら、未来の大きな理想に邁進します👍

名前わからないけど

弟想いの女の子‼️

優しさを

ありがとう🙏