まさしく師走‼️

自社の従業員は本当×100
素晴らしい👌と感じた5日間でした‼️

こんな時にはいつも考える🤔
数年前まではいつ潰れてもおかしくないとお客さんに言われ、『日本サラダ』でしょ
と、鼻で笑われ、クレームが入れば理由も聞かず謝り、安くしろと言われたら即値下げ‼️

従業員も『こんな会社なんて』と言い放ち、自分の会社に誇りが持てない始末😰

そんな負けメンタル、負け癖から脱出した従業員達の心強さを感じれて心が温かくなりました😢

50名前後の出勤人数で
今の売り上げを作れるのは皆がセクションを越えて総出で行動した結果です👍

思い返すと、以前は各セクションごとにベルリンの壁より高いメンタル壁があったな😅

営業、総務、事務、配送、経理、工場
それぞれが己のセクションのことだけを考え、情報もバラバラで仕事を押し付け合っていたのです。

そこで、みんな俺より年上の従業員だけれど
圧倒的なパワーと気迫をもってぶち壊してやろうと決めた2年前‼️

懐かしい✋

工場も老朽し、設備も他社より劣っているが、人財(材)だけは同業他社より素晴らしい奴等ばかりと言いきれる‼️

ありがとう🙏

朝まで作業してくれている
従業員に大声はりあげながら考える。
※怒ってではなく指示出しですよ✋

今の俺に与えられた責務は
①しっかり利益を出し皆に環境と感謝とお金を還元すること‼️

②夜食弁当の買い出し🤣
※Hotto Mottoの唐揚げが食べたいとの要望あり🤣

はい‼️喜んでパシラれます(笑)

『IT』や『DX』の言葉遊びが飛び交う昨今だが
※専門家みたいな人はlT&DXをどこまでを理解しているか不明

ここには泥臭い楽しさとチームで闘う温かさみたいなものがあります😄

数多くの同業他社を見ている俺にはわかる✋

皆は素晴らしい‼️
みんな自信を持て‼️
あの時のいじめられメンタルの俺達とは全く違うからな。

頑張ろう👊

ま~とりあえず、寝ます💤