高校からの友人が亡くなった😢

最近は1ケ月に2、3回は悩みや苦しみを聞きメンタルが弱っていた事はわかっていた。

命を絶つ5日前にも『ちょっと電話大丈夫?』の(line)を忙しさの言い訳でスルーしたことが本当に悔やまれる😭

話を聞いてあげることができれば少しは違う形になったかもしれないと思うと…本当にすまない🙏ただただ、ごめん😭

自分にとっては一日の何げない1コマであっても、相手にとっては死生をかけた一瞬‼️だとするなら『一期一会』の言葉の深さがわかる。

相手の痛みがわからないのは
自分本位の独りよがりで生きている証拠ですね。

共通の友人からの電話が鳴った瞬間に『あいつが死んだ』と直感で思ったのもきっと何か心に引っ掛かるものがあったからであろう。

流石に凹みます‼️

『生きる意味』や『死』を考えることに何の意味があるのだろう⁉️
と、ずっと思っていた。
その考え方は今でも変わらない。

但し、今の一瞬をもう少し
丁寧に生きる大切さは学ばなければいけない‼️

仲間の死は本当に辛いが、
俺はしっかり生きる。

それだけだ‼️

合掌🙏