最近は弊社に来客してくれる方が増えて嬉しい限りだ‼️

それにしても『SDGs』のピンバッチを胸に付けて来客される方が非常に多い😄

銀行や証券、上場企業の人は

高確率でつけている。

そんな時に意地悪な俺は

聞いてみる。

俺 『最近流行りのSDGsってなんなんですか?』

相手 『持続可能な開発目標の事ですよ』

※これは全員正解○

俺『何個ぐらい開発目標あるんですか⁉️』

相手『17個だったと思いますよ』

これまた正解⭕

※知識高めな人が付けている傾向

俺『17個って何があるんですか⁉️』

相手『え~環境や、え~食品ロス、あとは貧困を無くすとかだったと思いますよ』

俺の心の声

『①環境②食品③貧困

って3個だけじゃん

『バッチつける資格無し~』

今だに17個言えた人は一人もいませんね🤣ま~17個の中から1、2個選んでフルコミットして行動されていることだと信じてます😅

みんなが付けているから

会社からもらったから

上司に言われて

では何だか寂しいですからね😅

ただただ社会風潮に流されては、考えることを忘れては

心の自由を失ってしまいますよ😁

あくまでも選択は己の心です‼️

最後になりますが、

俺流 2030年まで

【継続可能な快適目標】

第一工場と第二工場の往来(片道2.8km)はeバイクでする🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

※天候は考慮する

俺流SDGs

S  さあ

D どこまで

G 頑張れるか

s スタートだ

開始2日目ですが筋肉痛がなかなかのものです🤣