https://g.co/kgs/y8MaBv

カンボジアの負の歴史を覗き、本当に胸が苦しくなり

ため息しかでない✋

親兄弟を殺した加害者と殺された被害者の子供達が共存しながらカンボジア🇰🇭の自国を愛し、賢明に生きている‼️

彼等の笑顔を見ていると

半世紀前にこんな虐殺の

大惨事が起きたとは想像もできない。

それでも現実は現実としてしっかり記憶し後世へ伝えていかなければならない。少しばかり考える歯車が狂い、一人のリーダーの歪んだ正義が一直線に突き進んだ時にどの国で起きてもおかしくない出来事なのだ‼️

実際に俺が知らないだけで

今現在も同じような事柄が世界のどこかでは起きているのだと思う。テレビやニュース、知ったかコメンテーターからでは見えてこない世界が必ずある。これからも現地へ行き自分の目で見て、心で感じ、頭で『なぜ』を追求する‼️

会社においてもリーダーの判断や思想は従業員に色濃く影響する。

人を幸せにできるリーダーになるために己の勉強の日々は続くのである。

歴史に触れたから

国民と食に触れる

本日はアンコールワットへ行ってきます👍