嬬恋村へキャベツを視察に行ったり、入管に行ったり、お客さんや農家さんのところに遊びに行ったりで先週の移動距離🚙…2300kg😅

入管には定期的に従業員のサポートの為に行くのです‼️

事務能力がだいぶ低めの俺は初めて行った時は全く何が何だか、わからなかったが今では入管の書類は一通り書けるようになった👍

『やってりゃ~その内できるようになる』です🤣(笑)

外国人雇用におけるビザや在留資格については常に様々な事を学ばなければいけない。

俺は技能実習制度は以前から変わらず大反対である。

なぜならば、辞める(転職)選択ができないのは何だか変だと思うからである。

※特定技能は制限付きで転職可能

経営側と従業員の双方に緊張関係がなければいけないと思うのである。

緊張関係とは?

雇用主→従業員がやめられたら困る等

従業員→解雇されたら困る。社長に評価されて給料や待遇が良くなりたい等

雇用や取引き関係には常にお互いの緊張関係は必要不可欠だと思うのである。

お互いに喧嘩できるだけの切り札を持ち合わせていないから様々な事が生まれるのだと思う。

少しいじめの構図に似てるかもしれない‼️

ま~難しい話はこのへんにして接骨院さんで100分間の体メンテナンス行ってきます👋

※運転と(LINE)のやり過ぎで首と背骨が限界だ🤣(笑)