日本国内なら
どこだってご近所ですね😄
滞在時間は実質1時間30分‼️
※サッカーの試合時間と同じ🤣


『富山県民は閉鎖的なんで~⁉️』『富山農家は意欲的じゃないんで~⁉️』と富山県民が言ってる姿に別府怒りスイッチON‼️
誰にだって事柄によっては閉鎖的な部分もある。逆に解放的な県民性はどこなのだろう?
役所は解放的なのだろうか?世界から見たら日本は閉鎖的なのでは?
相変わらず反抗精神丸出し🤣
長年、JA以外に売り先がなくてお客さんの顔が見えてこない状況なら意欲を失っても当然だ‼️農家の方々に有益な情報を提供して、仕組み作りのサポートや販売チャンスを作るのがあなた方、行政の役割なのですよ。聞く耳を持たれないのは人の心に寄り添っていない結果なのです。
それを『県民性が閉鎖的』みたいな言葉でその先を追求しないのでは何にも変わりませんよ。
何の役にも立たない企画書や当たらず障らずの言葉や、
相手の顔色ばかり見ての詭弁では深い人間関係の構築はできないのです。
大きなプロジェクトを動かす時には人の言葉の裏側に隠れている本質に触らないと『事』は動かないと思うのです。ま~あんな失礼な事をさんざん言いまくった俺には二度と声がかから無いと思うが…薬にも毒にもならない人間ほどつまらないものはない。
新薬😄開発できるように
日々、勉強‼️明日も成長‼️