6月13日は俺の親父10回目の命日だ‼️

親父は鹿児島県志布志で生まれて戦後の混乱期に生きていく為に家族で横浜に移り住んだ‼️

高校、大学時代はボクシングに明け暮れて世界を相手に闘っていた実力者だった。

大学卒業後、三重国体の関係で三重県の今の実家に移り住んだ。

そんな親父はお酒が大好きで

気性が激しく、世界短気選手権があれば優勝するぐらい短気な人だった(笑)

幼い頃の俺には本当に恐ろしい存在だった。

だが一方で、人が大好きで

人を喜ばせること、人を驚かせ感動させることに幸せを感じていた人でもあった。

俺は高校の時から地元の三重県を離れて京都で一人暮らしをしていた。

だから親父とは15歳までしか

一緒には住んでいない。

10代、20代はエネルギーの発散する方法がわからず随分と迷惑もかけた。

ぶっ飛ばされる覚悟の俺に

親父は一言‼️

『お前に言う事は何もない。

ただ正義の味方でいろよ』

いまだにその時の言葉は忘れられない✋

当時の俺には何が『正義』で誰が『正義』で、そもそも『正義』なんてアホくさいとすら思っていた。

今になって思う‼️

人の痛みや苦しみに少しでも

寄り添える人間になれ。

お金はそれらを解決する手段の道具の一つでしかない。

『大切な心の部分』だけは忘れてはならない。『優しさ』だけは忘れてはならない。『弱きを救える人間になるため強くならなくてはいけない』

そんな親父の格言が集約されたのが『正義の味方であれ』だったのだと思う。

‼️俺から親父に報告‼️

親父の代わりにオカンのこと大切にしとるぞ。

お酒やめたぞ。

仕事楽しんどるぞ。

人生楽しんどるぞ。

正義の味方に少しでも近づけるように行動しとるぞ。

‼️最後に‼️

丈夫な体と図太いメンタルに育ててくれてありがとう🙇

親父の血を受け継げたことに心から感謝✌

ありがとう‼️ 

これからもそっちの世界から温かく見守ってくれよな。

合掌🙏