本日は職業体験ということで農家さんや加工工場へ中学生の我が子を連れていきました‼️

仕事は楽しい。

仕事は人に役立てる。

仕事は人に出会える。

仕事は夢を形にできる。

仕事は人生を充実させる。

子供たちには働くことの楽しさを知って貰いたいものである。

楽しむ仕事にする事も、

苦しく辛い仕事にする事も、

己の考え方ひとつである。

俺自身大学を卒業してから、色々な仕事の経験をさせてもらった。

確かに瞬間的、一時的には

辛かったり苦しかったり、人間関係が嫌になる事はあった。

だが、周りの雑音や己の心のモヤモヤが気にならないぐらい時間と神経、思考をつぎ込んだ時に『仕事』にハマっていく事を学んだのである。

子供がゲームにハマり一日中ご飯も食べずに没頭するのとどこか似ている感覚だ😄

まずは『Yesの精神』で何でもやってみる。行動してみる。

先を考えてもほとんどの確率で当たらない。今の目の前に全力で集中することだ。

楽しめ🎵子供たち。

父親としては0点だが

親父から最後に

これだけは言える‼️

労役でも労働でもない。

俺は『仕事』を愛してる