昨日の夜は閑散としていたヤンゴン市内も昼間はなかなか活気があり安心しました😄

夜は軍事政権になってから

物騒な事が多い為、外出を控えているようだ。

また毎日3~6時間ぐらいの停電もおきていて、これも軍事政権トップの息子が電気事業をやっている絡みでおきている⁉️おこしている⁉️…そんな感じみたいだ😅

日本の某ビール会社や某建設会社も撤退した為、橋や建物も工事途中で放置されている。全ては政治が関係しているのだとわかった😨

市場も今まで行った国と違い売り込みも何だか弱い‼️

国家単位の事柄は複雑すぎてイマイチ良くわからないが

国民単位では譲る心をもっているとても素晴らしいミャンマー人😄

ミャンマーの人達

怒りすぎて冷めたら駄目だ‼️

皆の少しずつの怒りの集まりがきっと世の中を変えるはずだ👊

そんな気分になった一日だった。

白、黒では語れない微妙な

さじ加減とアンバランスで政治は成り立っていることが少しだけ理解できた。

民主主義と軍事主義のあり方を勉強させてもらった。