到着しました‼️ルアンパバーン😄旅の真骨頂である日本人or日本語できる人を探して

町を散策するが全くいない😅

むしろ簡単な英語も怪しい😱

あまりに言葉が通じずにチョコレートドーナツをレンジで温められる始末💫

日本の常識はここでは何の役にも立たないのである。

高さを競うホテルやビルの上層対決もここルアンパバーンには存在しない。

街全体が世界遺産に認定されただけあって清潔感があり景観がとても良い👌

京都の河原町付近と似ている雰囲気だ‼️

大通りの十字路にも信号が無いのでとにかく皆が安全運転で無駄なクラクションも無く静かなのだ。

ルアンパバーンに来て思う。日本の『田舎』と言われているところの観光ビジネスはチャンスでしかない。

田舎育ちの俺が幼子から見てきた当たり前の

自然や水や空気が世界から

見ると価値がある。

特に水の透明度と安全性は

群を抜いている。

自然が作り出したアートに

勝るものはないですね😄

頑張ろう‼️日本の田舎👍

田舎‼️最高✌

今回ばかりは日本語わかる人が居なそうだから自力で市場調査するしかないな🤔